Exhibit information

出展のメリット

「JAPANTEX」は2012年、
「Japan Home & Building Show」と合同開催の一大イベントとして生まれ変わります。
インテリア業界、住宅・建設業界のチカラが結集し、新しいビジネスの世界が広がります。
約40,000名の来場が見込まれる「ホーム・ビル&インテリアWEEK」に、ぜひご期待ください。

メリット1:販路の開拓と拡大のチャンス Japan Home & Building Showと合同開催することで、新しい来場者層を取り込めます。住宅・建築関係者への告知が強化され、新たなビジネスパートナー探し、マーケティングにご活用いただけます。 メリット2:業界最大級の規模で開催 東京ビッグサイトの東の3ホール(約26,000㎡)を使用したインテリア・建築関連の一大イベントとなり、全国から多くの来場者が見込めます。 メリット3:商品PRとビジネス拡大に寄与 主催者企画の「ビジネスパートナーシップ」、「出展者プレゼンテーション」は出展者様の新規顧客獲得、ビジネス拡大、商品PRなどに活用いただけます。

■開催テーマ

 
しあわせ+インテリア

カラフルに彩られた「しあわせ(Shiawase)+インテリア」のロゴは、多彩な人たちがインテリアに込めた思いや個性を表しています。 その全ての人々のインテリアを楽しむ心を大切にしながら、インテリアを通してみんなを笑顔にしたい、そんな願いを込めました。

多彩な主催者企画

開催テーマ「しあわせ(Shiawase)+インテリア」に関連したセミナーやトレンド発信、ビジネスに役立つ企画が進行中。

    1.テーマブース展示
    しあわせとはなにか...。インテリアによって「しあわせ」の糸口を見つけるテーマゾーンの展示。
    2.ビジネスパートナーシップ
    出展者同志のビジネス拡大の場をご提供いたします。
    3.出展者プレゼンテーション
    出展者が新商品や一押し商品および技術の特徴や魅力をアピール。
    4.セミナー&トークセッション
    業界のトップクリエーターのトークセッションとビジネスに役立つセミナーを多数準備。
    5.インテリアデザインコンペ
    「しあわせ+インテリア」を制作テーマとして作品を募集。

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動員計画

  • 関連バイヤー、業界関連団体などの会員企業へ招待券を配布
  • 業界関係者、過去の来場者へE-mailを配信
  • 業界紙へのニュースリリース発信や広告の掲載
  • 検索サイトにて出展者ホームページとのリンク実施
ホーム・ビル&インテリアWEEK

国内最大級のインテリアトレンドショー「JAPANTEX」は「Japan Home & Building Show」との合同開催で、 より人とつながり、ビジネスに役立つ「新生JAPANTEX」となります。インテリアから建材・部材まで関連製品を一堂に展示、 約40,000名のインテリア業界、住宅・建築業界の専門家の来場が見込まれます。新たなビジネスチャンスの獲得にお役立て下さい。

第34回Japan Home&Building Showと合同開催します。「The 34th Japan Home & Building Show 2012」今回、JAPANTEXは戸建て・マンションから超高層ビルまで~建材・部材・設備に関する専門展示会「Japan Home & Building Show 2012」と合同開催いたします。同展示会にはハウスメーカー、工務店、デベロッパー、官公庁など建築系の来場者が多くインテリア、内装とも関連が大きいため効果的なPRが可能となります。

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